TopDiary

■今年も徒然なるままに

やっぱり育児ネタ。
興味のない人は、ごめんなさい。

息子の体にいっぱいに広がった水イボ。
治療には潰すしかないとのことで、皮膚科でもらった麻酔用のシールを細かく刻んで、
朝一番、息子を裸にしてイボ1つ1つに貼付。
1時間ほど貼り続けたが、イボはまだまだ残っているものの、シールを使い切ってしまう。
降りしきる雪の中を、レインコートかぶせたベビーカーで皮膚科に連れていくと、

「シールの貼り方が違いますね。これじゃ麻酔効かないですよ、お父さん。」

最初っからやり直し。予約の取り直し。
 
……。

夜は、帝国ホテルのバー・ラウンジで演奏。
最近、外人と仕事することが多くなった。
共演者のアンディはとってもナイスガイ。
オフの時間は、さながら英会話レッスンといったところ。
中学校英語の記憶をたどり、知りうる限りのなけなしの英単語を、
パズルを組み合わせるように紡いでゆくけど、
ちょっと油断してトークのテンションが上がってくると、ルー大柴になっちゃう自分。
なんとかならないものか。


年賀状を頂いていながら、忙しさにかまけて返事を出せなかった方々。
失礼しました。
今さらハガキ買いにいくわけにもいかないしなぁ…。

本年もよろしくお願い致します。

コメント

こんにちは!きましたよ〜
先日は代官山楽しかったです。職場の後輩も大変感激して帰りました。またご一緒できるのを楽しみにしています。
この時期、お子さんの体調も心配ですね。私の周りの親御さんたちもみな仕事と家庭を綱渡りしてます。お互い、微妙な年頃ですよね(笑)健康に気をつけてがんばりましょうね〜

どらごんさん、ようこそ!
コメントして頂けるなんて光栄です。
先日は本当にありがとうございました。
トーク冴えわたっていましたよ。
またの機会にぜひ!