TopDiary

■パパ失格

登園前ふてくされて、あまのじゃくになっている息子が手に負えず、
肩に担いで力ずくで保育園へ連れて行こうとして、
顔面を壁かどこかにぶつけてしまったらしく、
泣きじゃくる彼の左目尻に青い腫れと微量の出血が…。

あぁーあ、おとうちゃんが悪かった。ごめんなさい。

濡らしたタオルをあてがい患部を冷やし、
腫れも少しひいたため登園させると、
「目に近いところだし、ちゃんと病院で診てもらってから判断された方が」
と保育士さん。

保険証とりに再度帰宅してから、かかりつけの町医者へ。
「軽い怪我でよかった。これを警鐘だと思って気を付けなきゃね」
とお医者さん。

遅い再登園、1人運動会の練習に参加出来ず。

おとうちゃんが悪かった。本当にごめんなさい。