TopDiary

■ポリオ

娘の体調がよいので、今度こそポリオの予防接種が出来ると、
保健センターにかけつけ正午12:00に整理券をもらい、
接種前後30分は飲食禁止なので、パンが食べたいとせがむ空腹の我が子をなだめ、
ひたすら順番を待ち、1:00にやっとまわってきたと思ったら、
母子手帳を家に忘れてきたことに気づいた。
取りに戻ったら、受付け時間内に間に合わないし。
ふぅー。今日もNG。

そりゃ、手帳忘れたこちらが悪い。
ああ、でももうちょっと保健センターも接種者の立場になって、柔軟に対応してもらえないものか。
1年にたった3回だけ、お昼時に空腹の乳児呼び出して、
整理券配って待たして、受付け時間は1時間だけ。
手帳だって後日持ってきますからってことにすれば(そりゃあやっぱり無理かな)

ふぁーあ。