TopDiary

■ジブリ美術館

Nov29_1157.jpg

ジブリ美術館に行って来ました。
が、幼児の我が子らには時機尚早だったか。
混雑している館内を、始終追いかけっこ状態。
泥棒2人に対し警察1人という、警察にとって大変不利なドロケイ。
父ちゃんは膀胱が破裂するんじゃないかっつうぐらいトイレ行けずにオシッコ我慢してるのに、
愛娘たまきちゃんは外出中に3回も立派なウンコちゃんしてくれて、とっても健康。

意外にカップルの客が多かったなあ。
美術館のスタッフの方々がとてもあたたかく丁寧にもてなしてくれて、ここちよかった。
ディズニーランドに行ったときもそうだったけど、こういう夢を売るようなところで働いている人たちって、
夢を傷付けちゃいけないっていう使命を背負った、プロフェッショナルな「もてなし術」を身に付けているなあ、
と感じました。
それに比べて、オレの育児の荒っぽさといったら…。
幼児2人の世話してると、自分がいかに短気な人間で、包容力と忍耐力に欠けているかを思い知らされます。